お知らせ

花之江の郷「自慢のレシピ、教えていただけませんか?」  結果発表

花之江の郷 とらっせバイキングをいつもご利用いただき、ありがとうございます。

今年2月より募集したオンライン企画“「自慢のレシピ、教えていただけませんか?」”について、たくさんの方のご応募をありがとうございました。

 

たいへんお待たせいたしました。

ご当選された3名の方のレシピを発表いたします!

 

写真は応募レシピをもとに花之江の郷で作り、あらたに撮影したものです(ご応募いただいた写真とは異なります)。
メニュー名も食材変更などにより、ご応募いただいたものと異なるものもあります。

 

レシピ① 春菊とアーモンドの胡麻和え/千葉雅史 さま

 

ご当選おめでとうございます。

 

「クレソンとアーモンドの胡麻和え」としてご応募いただきました。

とてもシンプルなレシピだと思いましたが、食べてみてなるほどのお味でした。

素材もクレソンがメインになるお料理はあまりないのではないでしょうか。

クレソンと調味料の意外性がとても良く合っていて美味しくいただきました。

 

とても勉強になるレシピをありがとうございました。

クレソンの仕入状況により、店では「春菊」で代用させていただきます。

 

<お料理 提供時期> 4月28日(水)より(1ヶ月程度予定)

 

レシピ② 筍パスタ / kei さま

 

ご当選おめでとうございます。

 

レシピの材料を見て春らしいイメージがとても伝わりました。

それぞれの材料と調味料のバランスがまとまった味になりとても美味しくいただきました。

 

いろいろな柚子胡椒を使っても楽しめそうですね。

当店ではおすすめ「柚子胡椒」を使って是非お客様に召し上がっていただきたいと思います。

 

<お料理 提供時期> 4月28日(水)より(1ヶ月程度予定)

 

レシピ名③ ピーマンと宮ネギのチヂミ / aka.ru さま

※食材が整い試作できしだい、写真を掲載します

 

ご当選おめでとうございます。

 

「ピーマンとネギのチヂミ」としてご応募いただきました。

ヂヂミも日本でよく食べられるものになりました。

ピーマンとネギはシンプルな材料ですが、緑色が映えて赤色のソースも見た目がとてもキレイでした。

味も美味しくいただきました。

お子様からご年配の方にも人気がありそうです。

ご当地の郷土野菜「宮ネギ」を使って是非お店ではお出ししたいと思います。

食材の関係でお待たせして申し訳ありませんが、12月までしばらくお待ちください。

 

<お料理 提供時期> 12月より(1ヶ月程度予定)

 

おわりに

レシピ募集は今回はじめての試みでしたが、お陰さまをもちまして、多くの方々からの応募に驚きました。

 

選考にあたり試作をしたところ、採用できなかった案にもおいしいレシピがたくさんありました。

悩みましたが、最終的においしさはもちろんのこと、とらっせバイキングの新しい魅力を引き出せそうか、という点を重視して選びました。

 

夏以降にまた新しい企画を実施したいと考えています。

今後とも 花之江の郷とらっせバイキング をよろしくお願いいたします。